2021.11.25

スタッフブログ

マルの信憑性。

img
WRITER

WRITER山本 有輝

ご無沙汰しております。

36歳の方の山本です。

 

 

寒くなってきて、心なしか

 

忙しなくなってくる11月も末。

 

 

 

最近の僕の周りの出来事といえば。。。

 

「元気に暮らしております」ぐらい

 

しか思い浮かばないほどの平穏。

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

あ、つい先日、カップラーメンの辛いやつの

 

湯をこぼして軽いやけどしました。

 

「左手でよかったな。」と

 

言い放った嫁からは親方の風格を感じました。

 

 

 

上富田町ので現在絶賛建築中の

 

モデルハウスも着々と進み

 

スタッフのわくわくと期待値は上がる一方です。

 

12月オープンらしいので、

 

皆様もぜひ期待しておいてください。

 

何だったら見学

 

予約くださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりですが、相変わらず僕は

 

スタッフのことを書こうかと。

 

 

 

 

ずいぶん前の話。「健康診断」

 

 

 

その年はコロナもあり、スタッフを数人

 

チームに分けての健康診断でした。

 

僕はハヤマン&アッキーの組み合わせ。

 

1人1人時間差で進み、

 

健康診断自体は1時間程度で終わり。

 

 

 

朝ごはんを抜いてきたのでコンビニかどこかで

 

パンでも買おうかなーと病院を出ると、

 

アッキー&ハヤマンが待っていてくれました。

 

(この時点でなんてかわいい後輩なんだ状態)。

 

 

 

 

ハヤマンが

 

「モーニング一緒にいきましょう!」

 

と定評のあるスマイルで誘ってくれました。

 

こんな誘われ方をしちゃうと、

 

先輩、悪い気はしない。うん。

 

 

 

「行こうか。」

 

と返すと、近くのカフェ?喫茶店?

 

を見つけてハヤマンがさっそうと

 

「僕空いているか見てきます!」

 

と小走りで駆けていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その背中を見ながらアッキーが

 

「できる後輩っすね。」

 

と一言。

 

注)アッキーとハヤマンは同期。完全に同期。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前は行かんのかーい」

 

と笑いながらツッコむと、

 

「2人行っても結果は1つですから」

 

とアッキースマイル。

 

 

 

 

 

 

名探偵コナンの

 

「真実はいつもひとつ」

 

かよ、と思いながらも確かにその通り。

 

 

 

 

 

 

 

遠くでお店のドアを覗くハヤマンの

 

背中を2人で見守っていました。

 

 

 

そして何やら確認し終えてハヤマンが

 

こちらを振り返り、

 

両手で大きなマルのサイン。

 

 

 

僕とアッキーはそのサインに導かれてお店に。

 

 

店先で3人がそろい、ここは先輩から、という

 

ことで僕がお店のドアを開け1歩中へ。

 

 

 

「11:00からです。」

 

超業務的な店員さん。

 

 

 

 

「すいません💦」

 

慌てて店を出る3人。

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

この子は何をもってマルを出したのか。

 

 

そして、アッキーの「いい後輩っすね」

 

が頭の中でリフレイン。

 

 

 

 

 

 

 

ひとしきり笑った後、何事もなかったかの様に

 

会社に戻りました。コンビニでパン買ってね。

 

 

 

 

 

っていう話でした。

 

 

 

伝えたい事・意味・メッセージはありません。

 

 

こんなことあったよっていう話です。

 

 

 

 

 

 

年の瀬ですのでみなさまも、

 

もうっかりミスなど無きように。

 

 

モデルハウス・見学会など、

 

いろいろやってますので

 

ご確認の上お越しください。

 

 

 

 

では、本日はココまで。


 

モデルハウスの見学していただけます!

詳しくはコチラから↓

 

 

日高モデルハウスOPEN

 

 

 

高垣工務店をもっと知りたい!/


 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る