2023.05.09

スタッフブログ

高垣の日々、日々。 ~『はっぴーばーすで~つぅーみぃー♪』~

img
WRITER

WRITER西本 由紀子

 

こんにちは。

お客様窓口 ゆっけです。

私は高垣工務店に興味のある方にしか届かない

高垣の日々の様子をメインに

ブログを書いていきたいと思います。

お時間があればお付合いくださいね。

 

 

先日、4月16日のこと。

石山社長の49歳のお誕生日だと当日知った

(当日たまたま会社にいた)スタッフで

サプライズお誕生日をしようということになりました!(^^)!

社長が出かけている間に

クラッカーだ、とんがり帽子だ、蝶ネクタイだと

楽しんで準備する若手スタッフたち数名。

それを見ながら、『ええ子らやな』とおかんのような私。

 

 

さて、問題はどうやって準備している部屋に

バレずに誘うか。

もしかしたら社長のことだから

薄々、何かあるんちゃうんかと思ってる?

 

 

そんな話をしていたら、設計のアッキーが一言、

「今朝、僕社長に『今日俺、誕生日やねん!!』って言われました(笑)」

 

 

(自分も誕生日みたいやけどな)

 

 

 

 

 

 

 

ほら!やっぱり思ってるやん!めっちゃ期待してるやん!!

これは慎重にいかないとあかんやつ。

 

そこで思いついたのは

とても意地悪な 落胆からのサプライズ。

「現場の近隣さまから割りと大きなお声を頂いたので相談したいです…」と。

(建築業界の方が読まれていたら、この声がどんなに申し訳なく、

凹むものかはご理解いただけるはず)

もちろんそんな声は頂いていないが、それを理由に

みんなが待ってる部屋に誘う。。。

 

 

~~~ン!!!

『お誕生日おめでとうございま~す!!』

 

 

。。。。。

 

『え??  お、おォ~ありがとう!』

 

あんまりな、思ったより小さめのリアクション。

 

聞けば、近隣さんからの声が気になりすぎてリアクションができんかったらしい。(笑)

まぁ、そんなところが社長の良いところですけど。

 

ネタバラシをした後はとっても安心して頂いて

いつものノリノリ社長に。

 

 

 

既にケーキしか眼中にない まど子とトライ

 

 

青色の帽子の方(設計:千代屋Age,45)が何なら一番楽しんでる

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、よほど嬉しかったのか

とんがり帽子と蝶ネクタイのまま

1日を過ごされた社長なのでした。

 

40代最後の1年を

みんなで良い年にしましょうね(*^-^*)

WRITER

WRITER

西本 由紀子

スタッフ紹介へ

一生に一度の大切なお家づくり。ワクワクや楽しさだけでなく乗り越えなければならないこともありますが、何でも話せる空気をつくり、一緒にいろいろ体感するお家づくりで、オーナー様と私たちが繋がるとっておきの『居場所』をつくります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る