2023.06.02

スタッフブログ スタッフブログ 自社設計士

今更ですが、この漫画が熱い。

img

こんにちは!

高垣工務店のアッキーです。

少し前までは肌寒い日もありましたが、最近はもう暑くなりましたね。

 

今日は、僕が最近読んだ漫画「宇宙兄弟」についてのお話をしたいと思います。

 

「宇宙兄弟」については、大学生の時に一度読んだことがあり、

すごくおもしろかった記憶があったのですが、

話の内容がかなりうろ覚えだったことと、

学生の時に読むのと社会人になってから読むのでは、

感じ方が全然違うような気がしたので是非読んでみたいと思い手に取りました。

 

御存じの方も多くいらっしゃるかとは思うのですが、

話のあらすじとしては、

幼い頃に宇宙飛行士になりたいという夢を抱いた兄弟が、

大人になって、それぞれが夢を叶えるために努力し、そして夢を実現させていく、

というようなストーリーになっています。

(かなり大雑把なあらすじにはなってしまうのですが大体合っているかと思います。)

 

この漫画の一番好きなところは、

魅力的でかっこいい大人の人がたくさん出てくるところ

です。

 

主人公ももちろんかっこいい場面はたくさんあるのですが、

それ以上に主人公を手助けしてくれる周りの方々の渋さ、カッコよさが半端ないのです。

夢に向かって努力している登場人物達の夢への熱さ、そこから織りなされるヒューマンドラマ、、、

 

ほんとにおもしろいんです!!

 

ちなみに僕の好きなキャラクターはヤンじい(デニール・ヤング)です。

(宇宙兄弟を読んだことがある方は心のノートにメモっていてください。)

 

僕の文章力ではおそらくこの漫画の素晴らしさを1000分の1程度も伝えられてはいないのですが、

この漫画の魅力を語ってしまうと、このブログがかな~~~り長くなってしまいますので、

今日はこの辺で終わります。

おすすめの漫画なので皆様もぜひ一度読んでみてください!

以上です!!

 

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

この記事のタグ:

スタッフブログ 自社設計士

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る