2023.06.18

スタッフブログ 無垢板 趣味を楽しむ 現場監督

僕の家自慢③

WRITER

WRITER山本 陵史

みなさんこんにちは(^^)/~~~

工務担当山本(パズー)です!

 

今回もやってきました、「僕の家自慢」シリーズ(‘ω’)ノ

毎度のこと、奥さんに「次のブログどこ書いたらいい?」と聞いた結果・・・

造作の棚を書け!」と言うことだったので今回はキッチンの後ろにつけている

飾り棚を紹介したいと思います!!

 

こんな感じです(#^.^#)

若干の生活感はお許しを・・・<m(__)m>

この棚は、サクラの木を使用しています。

大工さんの倉庫に余っていたものを頂きました(^^♪

表面はクリア塗装しています。

クリア塗装することで木、本来の色はそのままに光沢が出て

手触りが良く水の吸収も抑えてくれるので

少し水が垂れても拭くだけで変色や劣化を抑えてくれます。

 

棚の受けは奥さんのこだわりで真鍮がいいとのことだったので

「TOOL BOX」というメーカーからネットで購入しました。

 

横幅は2m30㎝あります。少し大きすぎかと思いましたが

実際ものを置いてみるとしっくり来てます(#^.^#)

高さは床から1m60㎝のところに取り付けています。

工事中に奥さんに高さの確認を現場で行ったのですが

完成してみると少し高いと言われてます((+_+))

個人的にはあまり低いと圧迫感がや存在感が強くなるので

この高さでよかったと思ってます。(^^♪

 

本当は写真を飾ったり、オシャレな食器とかを置く予定だったらしいのですが

僕のウイスキーのコレクションの棚になってます(#^.^#)

おいしいウイスキーを知っている方はぜひ教えてください!!

 

それでは今回はここまで!! 次回をお楽しみに~~(^^)/~~~

 


 

いつもスタッフブログをお読みいただき、ありがとうございます。

高垣工務店の次のイベントはこちら↓↓↓(画像をタップorクリックしてください)

個性豊かなスタッフが会場でお待ちしております♪♪

WRITER

WRITER

山本 陵史

スタッフ紹介へ

現場管理を通して、お施主さまが行きたいと思える現場づくりをめざし、さらに工事に携わる職人さんとお施主さまが深く関わって頂けるつながりをつくり、完成までの過程も楽しんで頂ける.....そんな工事中にもより多くの思い出を作って頂けるお家づくりを僕は目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

この記事のタグ:

無垢板 趣味を楽しむ 現場監督

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る