2023.06.22

スタッフブログ

高垣採用=○○採用!!part2

img
WRITER

WRITER山本 麗未

 

こんにちは!高垣工務店の山本麗未です!

ニックネームは間取りのまど子です(*^。^*)

 

こんな感じで書いてみると、なんとなく、読んで頂いている方に名前を覚えて頂けるのではないかと

密かに期待するまど子です。(笑)

 

会社では、逆に本名で呼ばれなさ過ぎて

「まど子って本名やと思ってたわ~」

とお客さまや業者の方に言われることもしばしばあります(笑)

ですが、それでもいいかと割り切っている今日この頃です(-ω-)/

お気軽に「まど子~」と呼んでいただけると幸いです。(笑)

 

 

さてさて、今回は、大変お待たせ( ^ω^)・・・? いたしました!!!

高垣の新卒採用 part2

ということで、高垣で採用担当をさせて頂いている中で、

思ったことや感じていることの続きをお話しさせて頂こうと思います!!

 

 

前回は合同説明会、単独説明会のお話をしました。

説明会は学生さんに「高垣ってこんな会社なんや~」と知って頂くことが目的。

 

今回はそこからステップアップ!!!

「高垣のこと、興味あるな~、スタッフと話がしてみたい!」

「高垣に入社したい!」

など1ミリでも高垣のことをいいなと思ってくださった方に

一次選考

に進んで頂きます!!!

 

そこから二次選考を突破された方は、、、

1泊2日の最終選考!!!

が高垣の事務所で行われます。

 

今年の様子を少しだけ、ご紹介します(^^♪

これは学生さんがモデルハウスでの見学中、空き時間に四葉のクローバーを探している工務メンバー。(笑)(ここだけの話、なんだかかわいいです、、、(*’▽’)笑)

 

これは夕ご飯前、空き時間にリフティングを披露するパズーさんと、それをカメラに収めるゆっけさん(笑)

 

夕食づくりも大詰めのタイミング(^^♪(まど子も全力で参加しました(笑))

 

チラ見せ!になってしまったのと、まったりな雰囲気のphotoしかのせれないのが

大変申し訳ないのですが(; ・`д・´)(←参加頂いた学生さんへの配慮もございまして…

当日の2日間、学生さんにたくさん高垣のことを知って頂いて

高垣のことをいいな、と思ってもらえたら。という願いが一番に。

普段も仲の良い高垣スタッフ間での新しい交流もできてとても良い時間となりました( *´艸`)

 

新卒採用は今年で7年目になります!

今年入社したタロ子ちゃんも、今日も先輩と一緒に同行中です(*^^*)

なんだかどんどん顔つきも社会人らしくなってきた気がしてます。

これからも見守っていきたいです、、、!

 

今後入ってくるスタッフのためにも、どんどん成長していかなくちゃなと

背筋の伸びる気持ちでいるまど子でした。

 

今回の空はこれ!!!やっぱり夕方のこの時間が好きだと実感してます。

 

ご精読ありがとうございました♪

 

 


 

いつもスタッフブログをお読みいただき、ありがとうございます。

高垣工務店の次のイベントはこちら↓↓↓(画像をタップorクリックしてください)

個性豊かなスタッフが会場でお待ちしております♪♪

WRITER

WRITER

山本 麗未

スタッフ紹介へ

生まれ育った大切な場所でお家づくりのお手伝いをさせて頂けることがとても嬉しいです。
まだまだ未熟ではございますが、
お施主様にとって居心地の良い素敵な間取りを
提案出来る設計士になれるように頑張ります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る