2023.06.16

スタッフブログ 平屋 自社設計士 プランニング

設計担当湯川の AI第2段

img
WRITER

WRITER湯川 良太

おばんです(北海道弁でこんにちは)  

いつも高垣ブログをご愛顧頂きありがとうございます。設計の湯川です。

懲りずにAIに聞いてみたシリーズ 第二段 今回は 『いいお家とは?』

この何というか抽象度の高い質問の仕方でAI君はどう答えるのか?

というテーマでいってみたいと思います。

 

さっそく AI君に聞いてみた答えは 

良いお家とは、住む人が満足する家だと思います。😊

良いお家には、いくつかの条件があります。例えば、

これらの条件を満たすように、土地や建物、庭や窓などの全体的なデザインを考えることが大切です。

あなたはどんなお家が良いと思いますか?🏠

 

おおっ💦 割とまともな感じのお返事が・・・思いというか信念を感じちゃいましたよΣ(・□・;)  

AI君が拾ってきたネット上の情報ではあるのですが・・・

そうなると『住む人にとって価値のある家(住まい)ってなんやろか?』っていうテーマで

もっと深く考えたくなりますね(‘◇’) 

寝る時間も含めると一日の1/3以上(残りの人生の1/3とも言える)は過ごすであろう

お家での豊かな時間の積み重ねは いい人生やったなぁ~って

歳をとった時に思えるのではと考えてしまいます。

『そんな家づくりもっとした~ぃ(‘Д’)』という思いを持ちつつ

最近作ったお家のパースを載せて 今回のブログは締めくくります。

 

 

 

 

 

 


いつもスタッフブログをお読みいただき、ありがとうございます。

高垣工務店の次のイベントはこちら↓↓↓(画像をタップorクリックしてください)

個性豊かなスタッフが会場でお待ちしております♪♪

WRITER

WRITER

湯川 良太

スタッフ紹介へ

お家づくりは楽しいです。でも一生をかけて行う覚悟のいる事でもあるので、住まわれる方と造る側双方が信頼しあえる関係性が大切です。価値観を共有しあえるか?実際に会ってみないと解らない事もあるのでお互いにしっかりと話し合う事が、お家づくりの正しい始め方だと思っています。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

この記事のタグ:

平屋 自社設計士 プランニング

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る