2023.07.03

スタッフブログ 無垢板 現場監督 スタッフブログ

僕の家自慢④

img
WRITER

WRITER山本 陵史

みんさんこんにちは(^^♪

工務担当山本(パズー)です<m(__)m>

 

今回も僕の家自慢シリーズ第4弾をお送りしたいと思います!!

 

今回は、玄関です(^^)/

建築を計画中に嫁さんと初めに出たのが「玄関は広い方がいい!!」でした。

それは僕自身も思っていたところで、プランの時にお互いの意見が合いました\(^o^)/

それ以降の打ち合わせでお互い意見が合うことはあったとか無かったとか・・・(笑)

そんな話はさておき、うちの玄関はこんな感じです!

 

大きさは奥の収納まで含むと4畳あります。

幅は2mです。できるだけ靴の脱ぎ履きのスペースを多くとりたいとのことだったので、上り口はL型にしました。

買い物から帰ってきた時の荷物を置いたり、子供の靴を履かしたりなど広く取っておいてよかったと思ってます(^^♪

 

そして、玄関ドアの隣にカウンターを付けました。

カウンターの長さは1m50㎝で出幅は15㎝程度で、玄関の出入りの邪魔にならないようにしました。

今は鍵を置いたり、花や写真を飾ったりしています。

 

もう一つ推しのポイントが玄関入って右側の壁をクロスではなく、塗装仕上げにしています(^^♪

少し見にくいですがグレーっぽい色に、白い柄をつけてます。

これは、内装専用の塗装で「ニッペパーフェクトインテリアEMO内装塗料」という商品です。

気になる方はぜひ調べてみたください(‘ω’)ノ

 

という、うちの玄関なのですが、、、

1つ後悔ポイントがあります!

それは、低い位置に明り取りの窓をつけているのですが、この窓、FIX窓といって開かない仕様になってます。

光が入ってくるのはいいのですが、開けて風を取り込みたいときに開けれないのが後悔ポイントです((+_+))

これから暑くなってくる時期なので開けれるようにしとけばよかったと思ってます。

 

今回はこのへんで(*’▽’)/ 僕の家自慢シリーズ」第4弾でした!

次回をお楽しみに(^^)/~~~

 

WRITER

WRITER

山本 陵史

スタッフ紹介へ

現場管理を通して、お施主さまが行きたいと思える現場づくりをめざし、さらに工事に携わる職人さんとお施主さまが深く関わって頂けるつながりをつくり、完成までの過程も楽しんで頂ける.....そんな工事中にもより多くの思い出を作って頂けるお家づくりを僕は目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

この記事のタグ:

無垢板 現場監督 スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る