2023.07.05

趣味を楽しむ 現場監督

『旬』

img
WRITER

WRITER玉置 和寛

最近、スーパーで鮮度の良い魚を見つけると心トキメク、ジェロニモ(玉置)です!!

今の時期はアジ、イサギ、イワシなどメジャーな地元で取れた鮮度抜群の魚を目にする機会が多いと思います。

随分と昔に鮮魚コーナーで働いていた私としては、無性に捌きたくなるのです!!

釣りもしない、刺身がとびきり好きというわけでもない私ですが、鮮度の良い魚を見るとなぜかテンションが上がるわけで、

料理をする機会が増えた今では、少し手を加えて美味しく頂ける事がさらに楽しみとなり、鮮度の良い魚が手軽に購入できる環境が非常にありがたいと感じる今日この頃・・・

てな訳で、最近は素揚げはもちろん昆布締めやパエリアに入れてみたり、手を出してこなかった調理法を模索中!!

最近は、魚より肉が食卓のメインになる事が多いと思いますが、回転寿司は今だに人気が高いわけで、『旬のお魚』を上手に活用できると毎日の食卓がさらに華やぐのではと感じるのでした😅

暑い日が☀️続くので体調管理にはお気をつけ下さい( ̄^ ̄)ゞ

WRITER

WRITER

玉置 和寛

スタッフ紹介へ

家はヒトの手で作るモノ、そしてヒトの『想い』が詰まったモノ。 だからこそ現場で働く職人さんとお施主さま、双方の気持ちが繋がらないと良い家はで きないと思います。私のシゴトはその『差』を無くすコト...です。

この記事のタグ:

趣味を楽しむ 現場監督

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る