2023.07.22

スタッフブログ 窓口担当 スタッフブログ モデルハウス

トライの日課

img
WRITER

WRITER秋吉 省吾

皆様、こんにちは!

花園トライボーイです!

本日は、僕が毎日欠かさず行っていることについて

お話をしたいと思います。

 

僕は、ラグビーを17年間しておりました。

その為か、一日に一回は筋トレをしないと不安になってしまうという

良いのか悪いのかわからない体質になってしまったのです。

そんなことから、今回は僕が基本的に家にいるときは毎日行っている事をご紹介します!

(トレーニングの負荷や食事の量などは人それぞれだと思いますのでご了承下さい)

 

まずは食事です。

ご飯を食べることが大好きなのであまり無理して食事を減らしたくはありません…。

なので、お米は毎日2合炊いて

朝0.2 合  昼1合   晩0.8合  の感覚でお米を食べております!

よく言われるのは朝から晩にかけてご飯の量を減らした方がダイエットなどには効果がある

と伺いますが、僕の場合は晩御飯も極力がっつり食べたいのでこの感覚で分けております!

それに加えて晩御飯のおかずに関しては、

基本的に胸肉かささみをベースにした料理を作っておかずにしております。

ざっくりお話しすると食事に関してはこの様なことを意識しております!

 

次は、トレーニングです!

トレーニングは基本的に毎日2回行っております!

朝は会社に行く前の時間、晩はお風呂に入る前の時間

このような形で一日2回短時間で筋肉を動かす程度で継続しております。

どうしても、お部屋でのトレーニングにはなりますので

自重やチューブなど近隣さんに迷惑がかからない方法で行っております!

こうすることによって僕が筋トレをしないと不安になる感情を抑えております!

 

また、今後見学会等でお会いした時に

毎日欠かさず行っていることがありましたら教えて頂きたいです!

楽しみにお待ちしております!

WRITER

WRITER

秋吉 省吾

スタッフ紹介へ

周りの人に頼ってもらい、尊敬してもらえるような社員を目指します。また、沢山のありがとうが頂けるように全力で頑張ります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る