2023.08.03

スタッフブログ

僕の家自慢⑥

img
WRITER

WRITER山本 陵史

みなさんこんにちは(^^)/

工務担当山本(パズー)です!!

 

僕の家自慢もそろそろネタ切れになってきたこの頃ですが、、、今回もやっていきたいと思います(^^♪

水回りの動線や使い勝手はお家づくりで最も重要なポイントだと言っても過言ではないと思います(‘ω’)ノ

僕自身、家事はそんなにしないので、動線にこだわりはなかったのですが、奥さんが洗面室と脱衣室は分けてプランしたいとのことだったので、リビングから洗面室、洗面室から脱衣室という動線にしました。

ちなみに、洗面室は約2畳で洗面化粧台は、クリナップのTIARISという商品です。

幅は1メートルの物を選びました。

 

この扉の向こうが脱衣室になってます。脱衣室も約2畳にしました。

洗濯物やその他色々な物でお見せすることはできませんが、、、<m(__)m>

洗面室と脱衣室を分けていると、お客さんが来た時に脱衣室を使っていても洗面台を使うのに気を遣うことがないのでいいなぁと思ってます。

 

また、脱衣室の外に庭があるのですが勝手口を付けることで庭から直接行き来できて、子供が庭で遊んだり最近だとプールをした後にそのまま脱衣室で着替えたりお風呂に入れたりするのでとても便利です。

よかったら、みなさんの今後のおうちづくりの参考にしてください(*’▽’)/

WRITER

WRITER

山本 陵史

スタッフ紹介へ

現場管理を通して、お施主さまが行きたいと思える現場づくりをめざし、さらに工事に携わる職人さんとお施主さまが深く関わって頂けるつながりをつくり、完成までの過程も楽しんで頂ける.....そんな工事中にもより多くの思い出を作って頂けるお家づくりを僕は目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る