2023.08.01

スタッフブログ スタッフ交流 スタッフブログ 自社設計士

田辺祭り初参戦!

img
WRITER

WRITER新井 亮平

こんにちは!

アッキーです!!

 

夏ですね、、

 

とても暑いですね、、、

 

夏といえば、海、川、花火、

 

そして祭り!!!

(そんなに特別祭り好きというようなタイプではないのですが)

 

 

僕は今年で田辺での生活が4年目になるのですが、

初めて「田辺祭り」に行ってきました。

 

入社した当時から先輩方に、

「田辺には大きいお祭りがいくつかあるから是非行ってみて!」

と教えていただいていたのですが、

僕がこちらに住みだした時は

ちょうど新型コロナウイルスが流行りだした時で、

お祭りは中止になっていることが多く、

行くことができていませんでした。

 

そして田辺祭り当日、仕事の定時を少し過ぎた頃、

後輩のトライが、

「田辺祭り行きましょう!」

と誘ってくれて、

スタッフ5人で田辺祭りに行くことになりました。

 

現地に到着して、

まずは人の多さに驚きました。

すごく賑わっていて、

活気にあふれていました。

 

少し歩いていて気づいたことは、

お祭りに来ている人の大多数が

10代くらいの若い人たちと

お子様を連れている夫婦の方々ということでした。

20代のスタッフ5人で仕事着で歩いていると、

少し場違い感を感じてしまいました、、、

 

そんなことはありつつも、

しっかりと戦利品としてから揚げを入手して、

スタッフ皆で食べて帰りました。

(出店のから揚げって雰囲気も相まってか凄く美味しいですよね)

photo by Madorino Madoko

 

祭り独特の活気に満ちた、

気持ちが少し浮ついてしまう様な空気感は

やはり良いものだなぁと改めて思いました。

 

今回は本当にただただ僕の日常をお届けするブログでした!!

以上です!!!

 

WRITER

WRITER

新井 亮平

スタッフ紹介へ

お客様の要望と、プロとしての提案によってお客様の理想の家、理想以上の家づくりができる設計士を目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る