2023.08.23

スタッフブログ 外構 趣味を楽しむ 現場監督 スタッフブログ

僕の家自慢 最終回

img
WRITER

WRITER山本 陵史

みなさんこんにちは(^^)/

工務担当パズー(山本)です(^^♪

 

とうとう「僕の家自慢」シリーズも最終回となりました!!

家の中はもうネタ切れとなったので、最終回は「庭」を紹介させていただきたいと思います!

 

家の計画が始まったとき、個人的に「庭」は外せないポイントでもありました。

家族や友達とバーベキューをしたり、子供とプールをしたり花火をしたりするのが憧れで、

できれば少し広いめに計画したいと思っていました。

植栽も植えたくて、イメージ的には南国チックな感じになればと思い、出来た庭がこちら\(^o^)/

 

広さ的には、タイルデッキの分も含めて約5m×5mとなっています!

花壇は、造園屋さんにお任せで頼んだらこんな感じになりました!

とても気に入ってます(^^♪

 

「庭」といえば草むしりなどの手入れが少し億劫になりがちですが、ここの庭は「ガンコマサ」と言って

よく庭に使う真砂土にセメントの粉を混ぜて固める、コンクリートと土見の中間のような仕様にしました!

これだと普通の土見に生える雑草の心配もないし、夏場のコンクリートの照り返しもなく水も浸透していってくれるのでとてもおすすめです(#^.^#)

植栽の部分は毎日水やりは必要ですが、それも今のところサボらず続けてます(^^♪

 

「僕の家自慢」シリーズはこれにて終わりとなります(*´ω`)

たくさん読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

 

WRITER

WRITER

山本 陵史

スタッフ紹介へ

現場管理を通して、お施主さまが行きたいと思える現場づくりをめざし、さらに工事に携わる職人さんとお施主さまが深く関わって頂けるつながりをつくり、完成までの過程も楽しんで頂ける.....そんな工事中にもより多くの思い出を作って頂けるお家づくりを僕は目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る