2023.09.10

スタッフブログ

旅行はトラブルがつきもの

img

先日のお盆休みに3泊4日で韓国へ行ってきました!

 

実の事を言うと、中学校の時に修学旅行でハワイへ行った以来

個人的に行って自由に過ごせる海外旅行は初めてだったのです!!

 

そんなこんなで、韓国に到着して最初に事件が起きました、、、。

 

ホテルまですごく遠かったので、タクシーを利用して向かうことになったのですが、

空港の前はタクシーだらけ(30台ぐらい)で色んな方から「これ乗りこれ乗り」と言った感じで

声をかけて下さりました!

 

やはり現地の方は韓国語なので中々言葉が通じません。

 

そんな中、何とか一台のタクシーに乗り込む事に成功しキャリーバックなど荷物を預けました。

運転手さんは、日本人と分かっていたのかしっかり手を使いながらお話をして下さって

「前1人、後ろ2人で乗ってください」

と言っていました。

僕たちはその通り乗り込もうと僕以外の2人は後ろに座りました、

その為、僕は前に乗り込むのですがそんな時です!

 

日本の感覚が抜けず無意識に右側ハンドルだと思い左側が助手席だと勘違いし乗り込むと

目の前にハンドルが、、。

それを見たタクシードライバーや周囲のドライバーが車を盗まれると思ってしまったのか

直ぐに駆け付けておおよそ3人がかりでひきずり降ろされました笑

 

その後、警戒したのか後ろに3人乗って下さいと言われ大人しく後ろに座り出発しました。

 

ホテルに到着するまで

恥ずかしさ気まずさ申し訳なさでいっぱいでした。

そんな中、無事到着することに成功したのです。

 

その後の話は後ほどお話出来ればと思いますので今回は以上、到着後のタクシーの話でした!(笑)

 

皆様はこのような経験ありますか?

是非、教えてもらえたらと思います!

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る