2023.10.12

スタッフブログ

🍒高垣スタッフになって3ケ月!家づくりに大切なことは…。

img
WRITER

WRITER佐藤 大貴

どうも、高垣工務店に入社して三ケ月経った佐藤 大貴(さとう だいき)です!

 

今日はこの3ケ月で自分なりに何が大切なのか感じたことをお伝え出来たらな~と思い、ブログに綴らせて頂こうと思います。

 

まず一つ目に、「思っていたよりも家って高い!」です。

 

自分は全くの無知識でこの業界に飛び込みました。

なので、家ってどのくらいで購入出来るのか予想も出来ない素人だったので、家の金額を聞いて、ビックリしたのを鮮明に覚えています。

なるほど、だから自分たちのようなお仕事が大事なんだな。

お客様もきっと同じように感じる方は多いだろうからちゃんと誠実に、確実な内容で対応しようと思いました!

分からないことがあればきちんと調べて、出来る限り早くお客様に伝える。これを徹底してお客様に安心して頂くことを頑張っていきます!

 

 

今は勉強していくにあたって、ローンの知識の大事さを学び、事前に相談し、

きちんと確認したら問題なく返済していけるんだなということをお客様を通じて体感していっています。

ぜひ皆さんも「いえづくりかふぇ」に参加して一緒にお得にお家を購入しましょう♪

 

≪高垣のモデルハウス内≫

 

 

二つ目に、「色んな作業があり、沢山の方と協力してお家は完成する」という事です。

お客様、大工さん、窓口や設計、経理事務など、パっと思いつくだけでも沢山の方々が出てきます。

 

お客様には自分たちが住むお家の理想(どういった生活したいかな)という所を、窓口や設計と一緒に具体的なものにしていく。

自分たちはそれを大工さんや現場監督と連絡をしっかり取って形にする。これが大事なんだなと実感しています!

なので、お客様はぜひ色んなこと(雑談でも相談でも)をお話してくださると嬉しいです!

 

是非一緒に素敵なお家を作っていきましょう~✨

 


ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!

高垣工務店のおうち完成見学会はこちらです↓↓↓

 

将来の暮らしも考えた4LDKのおうち

10/21(土)・22(日) @田辺市中芳養

今回も施主様の大変ありがたいご厚意にて新築完成見学会を開催させて頂きます!

できるだけ沢山のおうちづくりを真剣に考えられている方にご覧いただけるよう、

1時間に2組ずつのご案内とさせて頂きます。

詳細やお申込みはこちらから↓↓↓↓↓ ご参加お持ちしております(*^-^*)

WRITER

WRITER

佐藤 大貴

スタッフ紹介へ

自分のモットーは楽しく働く!皆さんと家づくりを楽しんでいきたいので、相談も雑談もお待ちしております♪
休日はお出かけするのが大好きなので、素敵な場所や美味しいものがあったら是非教えてください✨

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る

TAGS