2023.09.24

スタッフブログ 趣味を楽しむ 窓口担当

🏀いま、バスケがあちゅい!!🔥 (だから思わずスラムダンク描き中)

img
WRITER

WRITER江戸 京祐

こんにちは!!

江戸POP+SJ(ポップスケッチジャンプ)こと江戸です!!

皆さん、今回は バスケ ワールドカップについて

熱く暑苦しく語りたいと思います。

 

少しだけ前の話になりますが…

皆さんはバスケ日本代表の試合ご覧になりましたでしょうか?

日本のバスケットボールが進化したと世界に証明した試合ばかりでした!!

僕は、テレビのまん前で1人で

ぶつぶつ言いながら見ていました(多分視力0.2は落ちたかと、、)

 

若い世代が引っ張っていく展開が多い試合

ベテラン勢が引っ張っていく試合

毎試合ごとに様々なドラマ様々な内容があり試合が終わるころには

僕は、感動と足のしびれからテレビの前で号泣していました。

48年ぶりの自力でのオリンピック出場権獲得!!

!!嬉しい!!

 

特に僕が今回感動したのは日本のエース渡邊雄太選手

フィンランド戦で勝利した際のです!

渡邊選手はこれまでの世界大会で

悔しい結果悔しい思いをし

このワールドカップで結果を残せなければ

日本代表からは退くという決断をしていました。

そんな中で迎えたフィンランド戦

渡邊選手はあまり調子が出ず本来の力を発揮できずにいました。

最高18点差まで点差が開き劣勢の中

代表メンバー最年少である

河村選手、富永選手の活躍により見事逆転勝利!!

河村選手がスリーポイントを決めた後のタイムアウト

渡邊選手は河村選手を思いっきり抱きしめ

そして見事逆転勝利で試合を収めた後のインタビュー

渡邊選手のワールドカップへの思いや不安エースとしての覚悟

涙の中に垣間見えとても感動してしまいました。

その後の河村選手のインタビューでは

チームの渡邊選手への思いこれからも一緒にバスケがしたい

そんな思いに感動しました。

来年は、パリオリンピック!

日本がフランス パリ で世界とどう戦い抜いていくか

僕は、今から楽しみでドキドキしています!

皆さんが少しでもバスッケトボールを面白いと思っていただけたら

とっても嬉しいです!!

 

日本代表の試合を思い出して

パワーをもらいながら

本日も元気に頑張ります!!

ありがとうございました!!

 

 ↓ ↓ ぼくの愛用バスケットシューズです ↓ ↓ 

(年季が入ってきたので買い換えようか検討中・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

WRITER

WRITER

江戸 京祐

スタッフ紹介へ

お客様ひとりひとりに寄り添い共に歩んでいけるような社員になれるよう努めてまいります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

この記事のタグ:

趣味を楽しむ 窓口担当

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る