2025.02.07
スタッフブログ | 窓口スタッフ趣味を楽しむスタッフブログ
新たな試み!!
こんにちは、トライです! 皆様、趣味は何ですか⁈僕は釣りや温泉など割とアウトドアが趣味です!そんな中ここ最近、新しいことにチャレンジしています笑それは
2023.09.28
スタッフブログ
WRITER湯川 良太
いつもありがとうございます 湯川です。
コロナも落ち着いた今年 子供の夏休みを利用して家族で海やプール 里帰りなど
色々とお出掛けされた方も多かったと思います。
それで 最近すごく感じるのが 子育てしていると本当に時間が過ぎるスピードが速く
家族で思い出作りができる期間は 実は短いという事です。
仕事も大切、自分の時間も大切、貯金も大切ですが
家族で作った いつか思い出話として楽しく語れる旅行やイベントは
一生の宝物として 人生の大切な財産の一つになるんじゃないかと思います。
家づくりなんかも家族と喜怒哀楽共に過ごした思い出の箱という考えでいくと同じかもしれませんね。
我が家はこの夏 家族四人で 滋賀県長浜市と筑波山に一泊二日で小旅行に行ってきました。
それでちょっとした私の趣味というかお出掛け先のルーティーンがあります
それは食べログで評価3.5以上の店を調べる事と道路にある排水のマンホールや溝フタを観察する事
食べログ3.5以上は実は上位3%なので 旅の者として おいしいお店に出会う確率が高い。
あとマンホールは僕の中では皆様に激押ししたい旅の注目ポイント
何故かというと 地域独自のオリジナルデザインがあり 歴史や文化が凝縮されたデザインがされているからです。
長浜市の黒壁スクエア周辺でみつけた側溝のフタ
旧駅舎がモチーフのデザインで地域の歴史を伝えています。
あと 変わり種ですが長浜タワーという 4階建ての雑居ビルの屋上に立つ高さ4m程度の人が登れないミニマムな目的不明のタワーとかも 仕事柄 設計士の感情を揺さぶるに十分なものと言えましょう。
日頃とは違う場所や物に触れることで
また新しい感覚を得られ それを仕事に活かせられるよう
これからもこんな機会を増やせていけたらいいなと思っております。
お家づくりは楽しいです。でも一生をかけて行う覚悟のいる事でもあるので、住まわれる方と造る側双方が信頼しあえる関係性が大切です。価値観を共有しあえるか?実際に会ってみないと解らない事もあるのでお互いにしっかりと話し合う事が、お家づくりの正しい始め方だと思っています。
この記事のカテゴリ:
Same category
Popular articles!
TAGS