2023.10.22

スタッフブログ 休日の過ごし方 趣味を楽しむ 窓口担当

君たちはどう生きるか

img
WRITER

WRITER江戸 京祐

こんにちは!

エドポップスケッチジャンプこと江戸です!

最近ますます朝晩の肌寒さを感じるようになり1日の気温の変化が激しくなってきましたね!

みなさん、体調崩されないようお気をつけください(*_*)

今回のブログは、先日とうとう観に行ってきました!!

「君たちはどう生きるか」

について書かせていただきます!

はっきりいうとめちゃくちゃ難しい!!

※劇中に出てくる青サギ↓↓ (手描き)

 

映画館で映画を観るようになってはじめて

「あのシーンああだったよね」という会話をすることができませんでした(笑)

なんとかわかったフリをしようとしても

「うーん、むずかしい...」しか言えずじまい、、

この映画の内容を解釈してスラスラ言葉にできる人は

学生時代たぶん偏差値が高かったのでしょう、、悔しい、、

偏差値が当然高くなかった僕は自分なりにこの映画を受け止めようと思いました。

ネタバレは禁物なのでざっくり

主人公の少年の環境や周りの人々との関係性

日々選択の中で生きる少年の葛藤や不思議な経験をし

気持ちがどう変化していくのか

スタジオジブリらしく描かれており

多種多様に変わる場面展開に終始飽きることなく見続けることができ

見終わった後難しかったはずなのに

おもしろかったと思えるそんな作品でした。

さすがジブリ!!

長年たくさんの人から愛されるジブリ作品

そんなジブリに影響されながら

今日も僕は、高垣工務店が紀南の人たちに

愛される工務店になるよう努力したいと思います。

今日のところはこれにて失礼させていただきます。

 

#君たちはどう生きるか

#ジブリ

#ポップコーンはバター醤油派

 

 

 

WRITER

WRITER

江戸 京祐

スタッフ紹介へ

お客様ひとりひとりに寄り添い共に歩んでいけるような社員になれるよう努めてまいります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る