2023.10.26

スタッフブログ 趣味を楽しむ 現場監督 スタッフブログ

新しい仲間たち

img
WRITER

WRITER山本 陵史

みなさんこんにちは(^^)/

工務担当、パズー(山本です)

 

季節はすっかり秋になり、秋といえば何か新しい事に挑戦したくなるような、ならないような・・・(笑)

そんな季節ですが、今年の秋の僕は新しいことに挑戦していきたいと思います(*^^*)

それはメダカの飼育です!!

 

先日、現場で休憩中に業者さんとメダカの話になりまして、その業者さんがメダカを飼っていて毎年繁殖させているとのこと(^^♪

その職人さんから、山本家に養子として迎え入れるということになりまいた!

今回、山本家に来たメダカ達はこちら

少ししか見えていませんが全部で30匹ほど泳いでます(^^♪

よく見る黄色っぽい子や、黒色の子や、ブチ柄な子もいます!

もらった業者さん曰く、黒いバケツに入れておくと、メダカを身を守るため体の色が濃くなりきれいになると教えていただきました。

その中から何匹かを別の小さな水槽に入れ、玄関の棚で飼っています(*^^*)

 

 

毎日、子供が保育所に行く前に何を言うこともなくじっと見つめて家を出ていきます(._.)

これから冬を超えて、春の産卵シーズンでどれだけ増えていくかが楽しみです(^^♪

 

もしメダカに興味のある方、飼ってみたいというい方、高垣工務店にもたくさんいてますので、

スタッフにお声かけしてみて下さい(^^)/

WRITER

WRITER

山本 陵史

スタッフ紹介へ

現場管理を通して、お施主さまが行きたいと思える現場づくりをめざし、さらに工事に携わる職人さんとお施主さまが深く関わって頂けるつながりをつくり、完成までの過程も楽しんで頂ける.....そんな工事中にもより多くの思い出を作って頂けるお家づくりを僕は目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る