2023.11.14

スタッフブログ

餃子は奥が深い

img
WRITER

WRITER江戸 京祐

こんにちは!

江戸ポップスケッチジャンプこと江戸です!(^^)!

もうここ最近風が冷たくてたまりませんね、、

この間まで日陰をさがしていたのが今は日向ばっかりさがしてます。

 

今回は、先日の休日の話を書こうかと思います。

僕は割と休みの日何もすることがなくマンガを読んだり

アニメを見たり絵をかいたりなど

かなりオタク度満載の休日を過ごすことが多いのですか

この間の休みは何か違うことをして休日を充実させようと思い

(いたってオタクの休日も充実していますが..)

そうだ、餃子を作ってお昼に食べようと考えました。

休日の朝は睡眠にあてたいとこですが早起きし朝からエバーグリーンで買い物

ミンチが合い挽きなのか豚ミンチなのかで悩むという苦戦と

瓶ビールを買おうか買わまいかの葛藤の中無事買い物を済ませ帰宅

餃子のタネを作る作業はすごく手際よく進みすぐに完了

(これに関しては僕がやらなかったからだと思われます、、)

いよいよ餃子の皮に包む時間をむかえ作業開始

1包み目はだいたいタネが多すぎてはみ出すのは想定済み

なんとか順調に作り進め隣で作ってた友人は機械のように作り進めていましたが

50個ほど作りとうとう焼きに入りました。

餃子といえば焼き目が最重要といっても過言ではないなか

これまた友人がフタを取るタイミングなどを言ってくれ

完璧な焼き目のものが完成(#^^#)

 

他力本願感が否めませんが

僕は周りに支えてもらいながら頑張っていこうと

ポジティブに捉えることができたそして餃子が美味しすぎた

休日を過ごすことができました。

 

!ありがとうございました!

 

#餃子とのふれあい

#タネははみ出る時ははみださせたるべき

#チリチリという音がしたらフタの取り時

#結局見た目が良くても悪くても自分で作ったら上手い

WRITER

WRITER

江戸 京祐

スタッフ紹介へ

お客様ひとりひとりに寄り添い共に歩んでいけるような社員になれるよう努めてまいります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る