2023.11.16

スタッフブログ

『秋の食材』

img
WRITER

WRITER玉置 和寛

朝夕涼しくなり、めっきり秋っぽくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は秋の味覚についてのお話です。

 

 

季節が変わるとお店に並ぶ食材も様変わりしますが、秋の味覚と言うと真っ先にうかぶのが秋刀魚!!

ただ今年は中々のお値段で、庶民の食卓のローテーションにするにはちと厳しい😰

 

 

で、目をつけたのが里芋のあかめ

コレが上手い😋

 

 

コレは特大サイズですが、ちょっと前にイカと煮込んで改めて美味しさを再認識!!

スーパーでこの大物を発見し、早速購入しました。

大味かと思いきや、意外にネットリした食感でほのかな甘みもあり、サイコーでした😀

 

 

秋刀魚も少し値段が下がったのを見計らって購入しました

 

 

涼しくなってくると、あったかい汁物と煮物が恋しくなるので、秋は和食をメインに構成してきたいものですね😊

 

 

また、オススメの食材や調理法がございましたら、玉置(ジェロニモ)にも教えて下さい。

 

寒くなってきますので体調を崩さないように気をつけて頑張っていきましょ😆

 

WRITER

WRITER

玉置 和寛

スタッフ紹介へ

家はヒトの手で作るモノ、そしてヒトの『想い』が詰まったモノ。 だからこそ現場で働く職人さんとお施主さま、双方の気持ちが繋がらないと良い家はで きないと思います。私のシゴトはその『差』を無くすコト...です。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る