2023.11.20

スタッフブログ 予約制見学会 高気密高断熱 耐震等級3 長期優良住宅 窓口担当 自社設計士 プランニング

高垣の日々、日々。 ~もしもの時に~

img
WRITER

WRITER西本 由紀子

お客さま窓口 ゆっけです。

 

突然ですが、皆さんは『地震』怖くないですか?

私たちが暮らす和歌山県も地震の多いところなので

過去、何度か大きな揺れも体感していますよね。

携帯から突然に鳴り響く緊急地震速報の音なんて

個人的に嫌いな音BEST3に入るぐらい苦手で怖い。

(たまに誤報で鳴るのは本当にやめてほしいです笑)

 

今後30年以内に70%から80%で発生するといわれている

南海トラフ地震もとても気になります。

その瞬間どこにいて、何をしている時か?

どんな状況になるのか?あまり想像はしたくないですが

発生する可能性が高いということは事実なので

今から備えや対策を考えておかないといけないですよね。

 

だから私たち高垣工務店が建てさせていただくお客さまのおうちも

耐震等級3の証明はもちろんですが、直下率、偏心率も考え設計しています。

 

まずはそんな地震に強いおうちをつくることが第一ですが

建ててからのもしもの備えとして、地震保険の加入もおすすめしています。

地震保険で補償される金額だけではおうちの建て直しはできないのですが

被災した時の当面の生活費や仮住まい費用などとして

生活再建に役立てることができるので加入するメリットは高いです。

 

あとは家財保険にも入っておくと地震で建物自体に被害はなくても

おうちの中の家具や家電などが揺れによって損傷した時など

買いなおす費用が保険でまかなえるので家計的にも助かります。

 

この地域で暮らす皆さんの安心で安全なおうちを建てることはもちろんですが

その後の暮らしも見据えた提案をさせていただくことがとても大事だと思っています。

 

他にも紀南地域に特化した最適なおうちをつくるための高垣工務店のこだわりを

見学会やいえづくりかふぇなどでもお話させて頂きます!

イベント情報は随時更新していますので是非、高垣工務店のホームページをチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 


☆12月16日(土)・17日(日)の新築完成見学会のお知らせはこちらから↓

WRITER

WRITER

西本 由紀子

スタッフ紹介へ

一生に一度の大切なお家づくり。ワクワクや楽しさだけでなく乗り越えなければならないこともありますが、何でも話せる空気をつくり、一緒にいろいろ体感するお家づくりで、オーナー様と私たちが繋がるとっておきの『居場所』をつくります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る