2023.12.07

スタッフブログ 休日の過ごし方 趣味を楽しむ 窓口担当 スタッフブログ

トライってこんなことも趣味なんです

img
WRITER

WRITER秋吉 省吾

こんにちは! トライです!!

 

先日の祝日、幼馴染と白浜へ行ってきました!

 

目的は釣りをするためです!!

大阪に住んでいた頃から、よく和歌山の方へ釣りをしに来ていましたが

こっちに来てからあまり行けていなかったので幼馴染と久々に会えるこの日を楽しみにしていました!

 

ちなみにですが、今回の狙いはウツボです! この辺りではグレを釣られる方が多いですかね?

なので、ウツボを好んで狙う方は少ないと思います(笑)

何なら、糸を切られて少し厄介なまであるかもですかね、、、。

 

ただ、ウツボは引きが強くてすごく釣っている感覚になりますし、家に持って帰っても揚げにできるので僕は結構好んで釣ってます(笑)

 

そんな中、迎えた当日。

いつもなら、イカを仕掛けにして釣るはずが、今回はスーパーにイカなかったので

サンマアジを餌にして勝負しました!(この後、餌選びって重要打と気づきます)

 

最初からヒットすることは多かったですが

サンマやアジを切り身にしてつけるのですが餌の質感を考えるとイカと違って柔らかく

簡単にちぎれるのでウツボはハリを飲み込まずハリ以外の部分から引っ張ってとられることが多かったです。

 

その為、少し修正をして餌を小さく取付けて餌だけで持っていけないようにしました!

 

 

その後、修正がうまくきいたのか大きくヒット!!

 

狙いのウツボを釣ることができました(^^)/  しかも、その勢いでオオモンハタまで釣りました!

 

 

これらは、しっかりお家へ持ち帰り晩御飯として美味しく頂きました!

 

 

 

 


☆12月16日(土)・17日(日)の新築完成見学会のお知らせはこちらから↓

WRITER

WRITER

秋吉 省吾

スタッフ紹介へ

周りの人に頼ってもらい、尊敬してもらえるような社員を目指します。また、沢山のありがとうが頂けるように全力で頑張ります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る