2023.12.11

スタッフブログ 打合せ 高気密高断熱 耐震等級3 長期優良住宅 下万呂タウン スタッフブログ 自社設計士 モデルハウス プランニング

書斎スペースのご紹介(*´▽`*)

img
WRITER

WRITER山本 麗未

こんにちは!

最近とあるオーディション番組にドはまりしているまど子です(*´ω`)

アイドルデビューを目指して女の子たちが奮闘する番組なのですが、これが面白いんです。

この番組の面白い所はズバリ、投票制度!!

週1ペースで放送される番組をひと通り見て「いいな!」と思った子に投票できます。回数を重ねると脱落者が出てしまうのですが、推している子がいなくても大号泣してしまいます。また、このオーディションに人生をかけてきた子達ばかりで、本気で挑んでいる姿に心打たれます。

話し過ぎてしまうのでこの辺で、、、(笑)

 

さて、長々としたいつもの始まりになってしまいましたが、今回は趣味を楽しめるような空間、、、書斎スペースのご紹介をします!参考になると幸いです(*´▽`*)

 

始めは私のイチ押しから。

こちら現在も公開中の岡モデルハウス

そもそもこの寝室の間取りが使い勝手の良さから好きなのですが、特にこちらの書斎スペース。

ちょっと寝る前に作業したりを読んだり、日記を書いたり、、、。そんな時間にぴったりな雰囲気が伝わるでしょうか。カウンターの幅も160cm以上あるので、本や写真などを飾ったりもできます。

寝室やWICLにとっては通路にある配置。ですが、人が座っていても問題なく通れる広さですので、ちょっと座って作業したいよ~といわれる方にはオススメの書斎スペースです(*´ω`)

(公開中なのでぜひ興味持たれた方はこの機会に♪)


他にも寝室に作るタイプもいかがでしょう。あまり場所も取らずに書斎空間が実現出来ます。ベットの配置を検討すれば、サイドテーブルとしても活用! スマホの置き場は住むまで気づかないことも多いのでおすすめです!(もちろん家具のテーブルでも◎)

続いて、、、

完全個室!な書斎スペースもご紹介。

 

カウンタ―とひと続きになっている本棚は圧巻。趣味のものを余すことなく収納できるはずです。私はここに雑誌を表紙が見えるように置いたり、小物を並べたり、お花を生けたりしたいです。(*´▽`*)

自分の好きなものに囲まれて過ごす時間、、、。居心地が良すぎて部屋から出てこなくなりそうなのは、ある意味デメリットかもしれません。(笑)

考えていると夢が膨らみますね~(^O^)!実際に住むときのイメージもして頂きながら、参考にして頂けると幸いです!

さて今回はこの辺で終わります。ご精読ありがとうございました(^^♪

 

 


☆12月16日(土)・17日(日)

新築完成見学会のお知らせはこちらから↓

 

WRITER

WRITER

山本 麗未

スタッフ紹介へ

生まれ育った大切な場所でお家づくりのお手伝いをさせて頂けることがとても嬉しいです。
まだまだ未熟ではございますが、
お施主様にとって居心地の良い素敵な間取りを
提案出来る設計士になれるように頑張ります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る