2023.12.19

スタッフブログ いえづくりセミナー 現場パトロール スタッフ交流 窓口担当 スタッフブログ 自社設計士

高垣の日々、日々。 ~現パト風景~

img
WRITER

WRITER西本 由紀子

こんにちは

お客様窓口 ゆっけです。

いつもスタッフブログをお読み頂き

ありがとうございます!

 

高垣工務店では、毎週火曜日に

スタッフによる『現場パトロール』なるものが行われております。

2~3人のチームで建築中の現場に行って

進捗具合や仕様の確認をしたり、写真を撮って現場管理アプリに

アップをしたりしています。

 

段々とおうちの形になってくる様子が感じられて、設計をしたスタッフも

出逢いからご契約まで施主様と一緒に楽しんだり悩んだりしてきた窓口スタッフも

感慨深く、お仕事へのモチベーションも上がります!

 

 

作業をしてくれている職人さんとのお話も楽しみのひとつで、

一見、怖そうな(笑)職人さんから家族さんのお話や最近の趣味の話などを

聞けることもあったりして、ちょっと嬉しい時間です。

↑こちらは携帯の使い方を若者世代代表のまど子に伝授してもらっている様子(笑)

そんな現場パトロールにおいて特に大事だなと思ってやっていることがあります。

それは 「仮設トイレチェック」です!

お掃除をしたりペーパーや水の補充をします。

もちろん、使用される職人さんもお掃除はしてくれるのですが

少しでも綺麗なトイレで気持ちよく使って頂けるようにとの想いでさせて頂いています。

 

現場に着くとブラシとバケツを持って一番先にトイレに向かっていく若手スタッフたち。

その昔、『トイレの神様』という歌が流行って、それがとても心に刺さる歌詞で

トイレ掃除はできるだけ丁寧にしようと思っている私ですが

スタッフのその姿を見て、まだまだやなぁ~と反省をする51歳でした。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m

 

 


こんな高垣スタッフにいつでも会いに来てください(*^^*)

月一開催の『いえづくりかふぇ』でお待ちしております!

今年最後の開催は12月24日(日)!

いつもより少しスペシャルにクリスマス仕様でお届けします♪

詳細やお申し込みはこちらから↓↓(*^-^*)↓↓

 

 

 

 

WRITER

WRITER

西本 由紀子

スタッフ紹介へ

一生に一度の大切なお家づくり。ワクワクや楽しさだけでなく乗り越えなければならないこともありますが、何でも話せる空気をつくり、一緒にいろいろ体感するお家づくりで、オーナー様と私たちが繋がるとっておきの『居場所』をつくります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る