2023.12.13

スタッフブログ 上棟式 現場パトロール 予約制見学会 高気密高断熱 耐震等級3 長期優良住宅 現場監督 スタッフブログ 自社設計士

本日も晴天なり(´▽`)

img
WRITER

WRITER玉置 和寛

 

3週連続の棟上げが終わり一安心のジェロニモこと玉置のブログです。

 

棟上げ(上棟)はお家を建てる工程の中でも得に大事なイベントになります。

お施主様にとってはお住まいが、より立体的に形となっていく事で実感できるタイミングでもあり

感慨深い瞬間です( ゚Д゚)

 

それゆえに、大安・友引など日を選ぶ事もあるのですが、お天気にも左右されます( ;∀;)

 

なので現場的には週間天気がとても気になる時期でもあります。それが3週続くと雨が降らない上棟、ましては晴天に恵まれた日を迎えれると、とてもハッピーな気分になれるのです!(^^)!

 

 

こんな日は、大工さん達も心なしかご機嫌にお仕事されている様に見えるもので・・・(笑)

 

 

さらに上棟の日はレッカー屋さん応援の大工さんが多く集まりますし、上棟後1週間は屋根、サッシ、電気、外装など立て続けに業者さんが現場に入る事もあり工程的にもとても重要な時期になります。

 

 

冬が近づき寒さも増してきましたが、まだまだ棟上げが続くので、お施主様への感謝と共に気を引き締めて現場を走り回ってます!!

 

 

皆様も年末でお忙しいと思いますが、体調管理にはお気をつけ下さい_(._.)_

 

それでは、本日はこのへんで失礼いたします_(._.)__(._.)_

 

 

 


 

☆12月16日(土)・17日(日)の新築完成見学会のお知らせはこちらから↓

 

WRITER

WRITER

玉置 和寛

スタッフ紹介へ

家はヒトの手で作るモノ、そしてヒトの『想い』が詰まったモノ。 だからこそ現場で働く職人さんとお施主さま、双方の気持ちが繋がらないと良い家はで きないと思います。私のシゴトはその『差』を無くすコト...です。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る