2024.01.08

スタッフブログ スタッフ交流 休日の過ごし方 スタッフブログ 自社設計士

銀杏を楽しむ♪

img
WRITER

WRITER山本 麗未

こんにちは!設計担当のまど子です(*´ω`)

今回は前々回に引き続き、、、季節を無視した秋のお話です!!!(笑)

 

昨年秋、リフォームで設計担当のタロ子ちゃんと一緒に、中辺路の大銀杏を見てきました!

道中の山道でも紅葉が見れたり、これより大きい銀杏なんてあるのか?と言わんばかりに大きい銀杏を見ながら走り進め、無事到着!

 

車を止めたら真後ろにちょうどメインの銀杏が見え、さっそく写真を撮りました(^^♪

実際見る分にはちょうどいい近さだったのですが、写真を撮るとあまりにも近すぎて大きさが伝わらず。。。(笑)

下の建物やベンチのある方へ向かいました!

着いて私が「きれい~」なんて言っていると急にタロ子ちゃんが下を見始めて

「蝶々作りたいんやけど、、、」

と言いだし、ちょうど見ごろで他に来ていた方も全員が銀杏の木を見ている中、タロ子ちゃんは地面の落ちた銀杏の葉を探すカオスな状況

でもなんだか楽しそうだったので、私も作り方を聞くと、3つくらいの銀杏の落ち葉を組み合わせて作れるそうで。

私も負けじと作ることに!!

そして完成した写真がこちら。

 

タロ子ちゃん「れみちゃんの、蛾みたいやな」

左が私で、右がタロ子ちゃんです。

確かにタロ子ちゃんのはまだ蝶々に近かったです。認めます。

ただ悔しかったのでその後何度も作りましたが、中々うまくいかず、、、(笑)

蝶々では勝てないと分かった私は花束みたいにしてタロ子ちゃんに見せようとしましたが、その時点でタロ子ちゃんはお構いなく「きれい~」なんて銀杏を見始める始末。

息ぴったりです。(笑)

 

以前紅葉を見に行ってきたとお話しさせて頂いたのですが、今回の銀杏はまた違う、秋を楽しむことが出来ました。

また今年も秋を楽しみたいと思います(*´▽`*)今からわくわくです!

それでは今回はこの辺で。ご清聴ありがとうございました!

 

 

最後になりましたが、

この度の令和6年能登半島地震にかかる災害等により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申しあげますとともに、

被害に遭われた全ての方々に心からお見舞いを申しあげます。

また 被災地の皆様が一日も早く、平穏な日々を取り戻せるよう、お祈りしています。

WRITER

WRITER

山本 麗未

スタッフ紹介へ

生まれ育った大切な場所でお家づくりのお手伝いをさせて頂けることがとても嬉しいです。
まだまだ未熟ではございますが、
お施主様にとって居心地の良い素敵な間取りを
提案出来る設計士になれるように頑張ります。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る