2024.03.31

スタッフブログ 休日の過ごし方 趣味を楽しむ スタッフブログ

2度目の穴釣りへ

img
WRITER

WRITER新井 亮平

こんにちは!

 

アッキーです!

今回は題名にもある通り、

釣りに行ってきたお話です。

 

去年の冬にもトライとチェリーさんと三人で釣りに行っており、

その時は僕はゴンズイ毒魚しか釣ることができず、

今回はリベンジに燃えながらの釣りでした、、、

→前回の釣りのお話はトライのブログでチェック←

 

 

先に結果をお伝えするのですが、

 

 

坊主でした。

 

 

そんな僕の釣りに行った一日をお届けします。

 

 

その日は奥さんに

「今日の晩御飯は魚や。」

と啖呵を切って

昼過ぎに意気揚々と釣りへと出かけました。

↑自分で負けフラグをたてていくスタイル

(釣り好きの方からしたらそもそも出かける時間が遅いと怒られそうですが、、、)

 

現地について

スーパーで買ったオムライスと手羽先を食べるのですが、

海を眺めながら青空の下で食べる食事は、

めちゃくちゃ美味しく感じました。

 

今思えば

この時点でハングリー精神が薄れていた気がします。

 

最初の釣り場では、

そもそもあまりアタリがなく、

トライの提案で早々に移動することとしました。

 

次の釣り場では魚の気配を感じ、

ここならいけると三人とも確信していました。

 

少し時間がたった時、チェリーさんが、

「なんかかかった!!」

と言い魚を釣り上げようとしていました。

近づいて水面を見てみると、、

 

 

ウツボ!!!

 

 

しかしチェリーさんの竿は穴釣り用!

 

水面まで上がったのはいいものの逃げられてしまいました。

 

釣りあげることはできなかったものの、

釣れるんじゃないかという期待感は上がる瞬間でした。

 

ちなみにここがこの日のピークです。

 

 

そこからは特にこれといって何も起こらず、

最後の方にトライがなぜかカニの足だけを釣りましたが、

時間が遅くなってきたので無念の帰宅。

 

 

今回も少し悔いの残る結果となってしまったのですが、

三人で海と半日間向き合った時間は

プライスレス。。

素晴らしい一日でした。。

家に帰ると奥さんが、

魚が釣れても釣れてなくても食べられるように、

鍋を用意してくれていました。

心と体が温まりました。

 

今回のブログは以上です。

 

WRITER

WRITER

新井 亮平

スタッフ紹介へ

お客様の要望と、プロとしての提案によってお客様の理想の家、理想以上の家づくりができる設計士を目指します。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る