2020.05.18

家づくり日記

和歌山で注文住宅をお考えの方必見!太陽光発電について解説!

img

和歌山で注文住宅を考えている方はいませんか?

注文住宅を検討している方で太陽光発電を設置しようか迷っている方は多いと思います。

太陽光発電には長所と短所があります。

今回は、太陽光発電の長所と短所と太陽光発電を設置する際の注意点について解説していきます。

 

和歌山 工務店

 

□太陽光発電の長所と短所

*太陽光発電の長所

1つ目は、光熱費を削減できることです。

家で生活する以上は毎日電気を使用します。

太陽光発電で発電した電気を利用することにより、月々の光熱費はかなり抑えられるでしょう。

 

2つ目は、発電して余った分は買い取ってもらえることです。

継続的に売電していれば、長期的に見たときにある程度の利益は見込めるでしょう。

 

3つ目は、停電時にも電気が利用できることです。

災害時などの緊急事態に電気を少しでも使えるのは安心です。

 

4つ目は、設置場所に関して困ることが少ないことです。

太陽光発電のパネルは住宅の屋根に設置する場合も多く、屋根であれば敷地が狭くなることもありません。

太陽光が確保できる条件がそろっていればどこでも設置できます。

 

*太陽光発電の短所

1つ目は、設置にかかる費用が高額であることです。

基本的には設置に100万円以上はかかってしまうので、設置費用が障壁に感じる方も多いでしょう。

 

2つ目は、発電量が天候に大きく影響されることです。

晴れていて太陽光が充分に届けば問題ありませんが、曇っている日は大幅に発電量が減少してしまいます。

 

和歌山 工務店

 

 

□まとめ

今回は、太陽光発電の長所と短所と太陽光発電を設置する際の注意点について解説しました。

太陽光発電の設置を検討している方は、ぜひ今回の記事を参考に考えてみてください。

 

 


 

 高垣工務店のお家を見たい!/

 

和歌山 工務店 施工実績

 

【画像をタップしてください】

 

高垣工務店、自慢のおうちを見て貰えます!!

自分の理想のお家を妄想しながらお楽しみください♪

 


 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

和歌山 工務店

 

ホームページでは伝えきれない…

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

この記事のカテゴリ:

家づくり日記

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る