2021.01.27

スタッフブログ

キングダム。

img
WRITER

WRITER山本 有輝

皆さま、今年もよろしくお願いします。

 

梵(35歳の山本)です。

 

 

 

今年、山本家は初詣自粛。

 

つまりおみくじも引いていない。

 

 

 

 

今年の僕は何吉なのか、

 

 

気になるところです。

 

 

 

 

しかし。しかしですよ。

多分今年僕はきっと大吉です。

 

 

 

 

先日、某コンビニで

 

「○○円以上の商品をお買い上げの方に、スピードくじ」

 

なるものがありまして、

 

そのスピードくじで2回連続

 

「眠●打破」が当たったという。

 

 

 

 

 

当たったときは

 

「そんなに眠たそうだったかね」

 

と少しムッとしましたが、

 

 

2本も当たるというコトは

 

「しっかりと眠たそう」だったか、

 

または某コンビニからの

 

「もっと頑張れ」

 

メッセージだったか、です。

 

 

 

つまり、どちらにしろ眠●打破が

 

2本も続けてあたる僕は、

 

きっとおみくじを引いていたら大吉、

 

という理屈。

 

 

 

 

今年はいいスタートが切れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁の実家で無事にカニも食べ、

 

ハムこそ食べられなかったですが

 

ゆったりとした良いお正月でした。

 

 

 

 

今年も僕は相変わらずで、うすい、うすーい内容を引き延ばしながらブログを続けていく所存です。

 

 

 

 

 

ということで、今回は

 

ゆっけさんとキングダム(漫画)を語った

 

という話をお届けします。

 

 

 

 

うすい、うすーい内容ですので、

 

ここらで引き返してもらっても結構です

 

(ゆっけさんに失礼)。

 

 

 

ゆっけ:西本由紀子/新築事業部長(窓口担当) 左の方がゆっけさんです、念のため。

 

 

 

 

というのも、ゆっけさん年末に漫画キングダムを大人買いして、今ハマっているという感想を前に教えてくれました。僕もキングダムは読んでおり、心に残る場面はいくつかあります。

 

 

ちょっとうれしくて、

 

「どこまで読みましたか?」

 

「合従軍は来ましたか?」

 

「蕞(さい)の戦いは見ましたか?」

 

「 加冠の儀は?」とテンション

 

ややあがり気味で質問をする僕。

 

 

 

 

 

「え~、ちょっと分からないですけど

 怖い顔のおじいちゃん出てきました。」

 

「確か、唇の素敵な方は亡くなりました」

 

「めちゃ強い人がめっちゃ凄かったです」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいや、

 

本当にハマってるのか?

 

 

 

 

 

あからさまに僕のテンションが

 

下がったのを察したゆっけさんは

 

 

 

 

 

 

「でも面白いですよね!

 

 中国のはなし。

 

 

 

 

 

 

 

本当にハマっているのかという

 

僕の疑問は確信に変わりました。

 

 

 

 

 

 

春秋戦国時代の中華で繰り広げられる壮大な戦国スペクタクルロマンを、、、、

中国のはなし!?

 

 

 

この人、そんなにハマってない

 

 

いつかゆっけさんがキングダム

 

にハマる日を期待しながら、

今日のブログを終わろうと思います。

 

 

 

うすい、うすーい内容を何となくで

 

引き延ばしてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

もしゆっけさんにお会いする方が

 

いらっしゃれば、ちょっとマニアックな

 

キングダムの質問をしてみてください。

 

 

最後はゆっけ写真集を添えて。

 

 

 

 

「仲良し3人組。」

 

 

 

「湯川さんの投げた賽銭が顔に被るという神同士のコラボ。2012年。」

 

 

 

「実力も人気もそこそこの2ピースバンド。」

~3rdシングル「愛しのフランクフルト」~

では、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

完成見学会

 

 

 


 

高垣工務店をもっと知りたい!/

 

資料請求

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

ホームページでは伝えきれない…

魅力と愛情がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

WRITER

WRITER

山本 有輝

スタッフ紹介へ

高垣工務店の文字や絵を描いているのは可愛いお姉さんではなくて…実は僕です。設計士として、イラストレーター・文字コーディネーター(自称)として、イメージをカタチにしていくのは得意です。お施主さまの人生に寄り添うスタッフが高垣の誇り、その会社のイメージをはっきりと伝えることが僕のできる1つの家づくりです。

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る