2018.04.13

高垣まつり

2010年第1回 高垣まつり

img
WRITER

WRITER榎本 陽子

―2010/08/22―
お家の引渡しをさせていただいたお施主さまから「お家が出来て嬉しいけど、高垣さんに会える回数が減って寂しい」っていう、ありがたい言葉をよくいただきました。そんなオーナーさまに感謝を伝えたい!喜んで欲しい!!一緒に楽しい思い出を作りたい!!!そんな気持ちいっぱいで。。。

当時、お客様窓口であったぶっちょがやりたかった自分たちとオーナーさまだけのイベント、

「まつり…俺、まつりをやりたい!!!」って言いだしたのがきっかけです。

 

 

もちろん、スタッフからは大ブーイング…「一体誰が企画・準備するんですか!?」

 

「・・・それは新入社員のMASHがする」

(MASHをスタッフからのブーイングの盾にしながら…)

 

半ば強引に開催したのが始まりで、オーナーさま感謝祭としての歴史はここから始まりました。

 

目指すは田辺3大まつりと称されたい、

そして…1300年つづく京都の祇園祭りに勝ちたい!!!

 

 

「多分、お客様に媚びる(こびる)会」というサブタイトルを掲げ、

お家を建てて頂いたオーナー様が喜んでくれることを詰め込んだまつりです。

 

MASHはここで、少林寺の経歴を買われ、道着を来て瓦割に励んでみたり、

 

千代屋さんの建材たたき売りコーナーはまさかの黒字(利益)、

募金活動に貢献しました。

 

 

そして、その他のスタッフは無難にかき氷やヨーヨーブースを運営。

 

 

KAWASAKIさんのアーモンドグリーンの軽トラが、

初めてお披露目されたのもこの祭りです。

 

最初は物議を醸したこのイベントが、

後々こんなに大きくなることを誰もまだ知らない。。。

 

 

 

WRITER

WRITER

榎本 陽子

スタッフ紹介へ

お客様が不安に思う事なく気軽に窓口さんや工務さんにご相談頂けるよう、社内で精一杯サポートしていきたいと思います。縁の下の力持ちを目指します。

この記事のカテゴリ:

高垣まつり

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る