2019.10.27

スタッフブログ

片付け、はじめました。

img

こんにちは😀設計担当パプリカこと鈴木です。
最近、ライフオーガナイザーという資格を取得するため学んでおります。

 

何年か前に2級は取得していたのですが、、、

やっぱりきちんとお客様にもお伝え出来るようになれたらと思い通い始めました

 

簡単、楽チンかつ効率的なことが大好きな私。
なので、なまけ癖が出てしまうと、周辺が散らかってしまうのです・・・

で、たまたま見つけたのがライフオーガナイザー。

片付けスイッチが入ると、そこまでやるか!まで詰めちゃうのですがそのスイッチがなかなか入らない(笑)

 

世の中にはすごく片付けのことだったり、収納アイデアだったり、テレビで特集が組まれたり、雑誌でとりあげられてたり、情報は溢れているのに、片付けられないと悩んでいらっしゃる方が多い。

 

そんな時知ったのが、

自分にあった片付け方法じゃないと続けられないということ。

 

続けられないと、ストレスの波がエンドレスでやってくるということ。

 

すごく納得しました。

 

 

すごく腑に落ちました。

 

先週、会社のデスクの片付けを実践してみたのですが、今のところ維持できてて朝、席に着くのがちょっと嬉しいです

 

自分が気持ちよく仕事するために作った癒しコーナー↓↓

 

  和歌山 工務店 

 

自分にあった片付けの方法見つけたい!

 

なんならそれを周りの人にも伝えることができたら、ってことで、毎月受講のため大阪へ通い始めて2か月。

 

あと残すところあと1回。

課題も試験もパスして、資格とれるようにあと一息。

学んだことをお伝えできるように準備も進めてますので片付けでお悩み中のコトがあれば、ぜひ聞かせてください😊

 

 


紀南1受けたい!/

こちらは家づくり勉強会になります!

 

どなた様でもWellcomeな敷居の

低い勉強会にも関わらず。。。

 

参加いただいた方から『良かったよ!』という

ありがたいお声を貰っている勉強会です(^^♪

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

田辺市 工務店

 

ホームページでは伝えきれない…

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る