2019.12.15

スタッフブログ

プロの技

img

こんにちは

お客様窓口のおしん(光野有香)です(●^o^●)

 

 

この前、内定者研修が行われました!

(内定者研修=来年の春に入社してくれる学生さんに高垣工務店の事を知ってもらう研修のことです!)

 

内定者研修の研修内容を決めるスタッフの中に私も入っているのですが、、、

 

毎年、色んな案が出てきたり、スタッフと触れる時間を多くとりたいのでたくさん悩んむのですが、今年も悩みましたm(__)m笑

 

 

研修は、2泊3日で行うのですが、2日目に行った内容が・・・

 

 

 

 

「工務店のスタッフが作る座椅子」

です。

 

3チームに分かれて作業に取り掛かり、

 

私は、湯川さんチームでした。

 

 

まず、初めにイスの写真だけが渡されました。(2人掛けの)

 

材料は用意されてた分だけしかなくて、ある意味失敗は許されい状況でした。

 

 

そこから3チームの戦いは始まっていきます。

 

13時から始まった作業がスタッフ全員が夢中になり17時30分までかかりました。(笑)

 

 

作業中ふと湯川さんを見ると・・・

和歌山 工務店

 

段ボールに向かってケータイを見ながら独り言を言ってました。

 

 

近くで見て見ると・・・

 

和歌山 工務店

 

イスの写真を片手に図面を。

 

計算と数字と・・・

 

 

 

和歌山 工務店

 

 

 

30分ぐらいの時間でパ・パ・パって図面が出来上がっていったので さすが湯川さん!

 

ってひそかに思ってました。(笑)

 

 

 

 

このイスたちはシリコンバーで活躍できる日が来る予定にしておりますので是非!楽しみにしおいて下さい(●^o^●)

 

 

 


 

まずはここから!/

 

 

こちらは住宅の見学会になります!

 

お施主さまFamilyの一つひとつの

"好き"をカタチにしていく

オーダメイドの自慢のお家です!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

 

 高垣工務店をもっと知りたい!/

 

和歌山 工務店

 

ホームページでは伝えきれない…

高垣工務店の魅力がたっぷり詰まった!!

"TAKAGAKI GIFT BOX"

(お家づくり資料セット)

無料でプレゼントさせて貰います!(^^)!

 

【詳細は画像をタップしてください♪】

 

 

 

 

 

この記事のカテゴリ:

スタッフブログ

お知らせ・ブログ一覧ページに戻る